自衛隊派遣

もし本当に平和のために、イラクのために働くとしたら、けっして他の軍隊と行動をともにせず、ひたすら建設と復興の活動だけに従事し、襲われても反撃せずいくつもの屍を積み重ねることでイラクの人々の心を捉えることができるかもしれない。
義侠心とはそういうものだが、それだけの覚悟はあるんだろうか。

Why Hayabusa?

 僕がハヤブサを選んだのは僕なりの理由があるが、そんなに面白い話じゃないと思う。
 バイクを選ぶのなんか、好き嫌いであって、そういうことは各々勝手に決めれば良い。
 今、世間で売っているバイクで「悪いバイク」なんてない。どれにもそれなりに意味があるし、きちんと走るし、選んだ人が納得さえしていれば損なんてないだろう。スクーターだろうがハーレーだろうがバンビーンOCR1000だろうが思ったように買って思ったように乗ればいい。そのバイクについて僕がいいということはあってもダメなんてことは言わない。(言うが)
 バイクを選択するのは感傷である。
 バイクに乗ることが感傷なのだから。

続きを読む