停滞

この所、blogを更新するのが停滞してたのだけどね。
 なんとなく、というのを言葉にするのは難しいもので、我ながら自分の説明に自信はもてなくて他人事のように書きますが。
 まあ、いろんな理由はあるんだろうけどさ。
 バイクが出来上がらないってだけじゃないんだと思うんだ。バイクができたらその時はスゲエだろ、ってお祭り騒ぎになるだろうけど、ひと時のことだからね。
 つまりさ、いろんな事柄を誰かに伝えること、ってなかなか難しいなあ、と思い出したからなのかも。
 「お墓」は、反響があったエントリで、自分でも手ごたえはあった。
 でも、いくらなんでもヘヴィすぎて、何度も書けるもんじゃない。書きたくないし、読みたくない。それに書いている自分がイヤだ。
 でも、一度、一定のレベルに達したら、どうしたって自分で書いていてもハードルができちゃうよね。やっぱり埋め草みたいなコト書いてもしょうがないじゃん。せっかく世間様に向けてるんだからさ。商売でやってるんじゃないんだし。
 で、ビビッドな出来事だと自分で整理できるまで書き出せないし、こなれた頃には書くまでも無い、っていう状態に。
 世の皆さんはどんなふうにしてらっしゃるのか。それともしてらっしゃらないのか。
 最近、ちょっとこの停滞から少し動きがあったような気がしてきましたよ。
 やっぱね、トラックバックってイイですよ。
「君のこと、気がついたよ」って信号を送れるんだもん。
 ライダー同士のピースサインみたいなモンだよね。
 それでね、「時々見てますよ、あなたらしさが文章に出てますよ」って友達からメールもらったんだよね。
 見られると恥ずかしいけど見られて無いと寂しい。とゆう乙女心にヒットするよね。
 そのうち、「流れ流れて来ますた」って人がたどり着くカモよ。
 その旅人のためにオアシスの用意をしておかなくっちゃ、と。 まだ見ぬ人のために。
 そして時々覗いてくれるいつもの友達のために。
 ちょっと書いておかなくっちゃ、だわ。