それでも人生は続く

皆さん、コメントありがとうございます。
お一人づつコメントを返すのはお許し下さい。
期せずしてヘヴィな話題が続いてしまいましたが、生きている間には必ず何かしら起きるできごとなんでしょう。
そういう波をなんとかかんとか乗り越えながら、過ごしていくことにしましょう。
皆さん。
どうぞ、ヘコタレた時にはヘコタレて下さい。弱音を吐いてください。愚痴を言ってください。みっともなく逃げ出してください。
で、そんな時には、僕のコトを思い出してください。「ああ、ヘコタレ仲間がいたっけな」と思ってください。
僕は皆さんのことを友達だと思っています。会ったことがあるとか無いとか、そんなこたぁ関係ないです。僕のblogが面白いと思ってくれてる方、そういう関係は薄っぺらなんかじゃありませんよ。逆に会ったことがあるから、毎日話をしてるからわかりあってるという思い込みが薄っぺらですよ。
僕もヘコタレですから、もし皆さんがヘコタレた時には力になれることはごく僅かです。それでも、皆さんがヘコタレていると思ったら、心配します。心配するくらいはできます。おそるおそる声をかけるくらいはできます。
こころが折れちまった時に、ファイトなんかわかないもんです。
傷の舐めあいだろうがなんだろうが、おとなしくして、日を薬にして鬱鬱と波が通り過ぎるのを待ちましょうよ。
そうすりゃそのうち気も晴れてくることもありますって。
ですからどうぞ。
あっち側には行かないように。せめて片足くらいで引き返して来れるように。
友達の僕からのお願いです。

2 thoughts on “それでも人生は続く

  1. 自ら「あちらの世界」に行くようなことはしないですけど
    想定外の出来事で「あちらの世界」へ誘われてしまった場合は許してくださいね。

nomad にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください