バイクに乗りたい

いい季節になりましたな。
もう外は春ですよ。
道も凍結してないですしね。
…バイクに乗りたいなあ。
いや、ただ単に、資金が無くてバイクに乗れないのです。
ツナギとヘルメットとブーツとグローブを買って、ハヤブサの車検を取ると30万とか50万とかかかるわけでね。
寂しい話よなあ。
以前こちらのblogにいらした、ご自分でハヤブサにターボをつけた井上さんのバイクが完成したようで、今月号のロードライダーに載ってました。
SpeedLab
イイかんじにできてんだよなあ。
いいなあ。ブースト0.65で275ps出てます。
1.4まで上げれば400ps行くんじゃないでしょうか。1.4まで上げたときに燃料の供給が追いつくか、とか、過渡特性をジェントルにするには、とかいろいろ考えが及びますわねえ。
最大出力時の供給を稼ごうとして燃圧上げると今度は低速で濃くなるんで、燃料ポンプをプライマリとセカンダリのツインにして、通常はシングルで動かして、ブースト域だけツインにして燃圧上げるとかね。
いろいろと工夫のしがいがあって楽しみなことです。
早速井上さんにメールしましたけども。
いろいろとお話したいですねえ。>井上さん
またちょっと、ターボシステムの構成とか、セッティングのノウハウをまとめましょうかねえ。
その間に宝くじでも買いましょうかねえ。
—–‘07.04.10 00:35追記——
奥さんが言うには「ツナギやグローブだけじゃないでしょう」
・でっぱったおなかを引っ込ます
・メガネを老眼入りのに取替え
おまいはなんでまたそう萎えるコトを