バイクに乗りたい

いい季節になりましたな。
もう外は春ですよ。
道も凍結してないですしね。
…バイクに乗りたいなあ。
いや、ただ単に、資金が無くてバイクに乗れないのです。
ツナギとヘルメットとブーツとグローブを買って、ハヤブサの車検を取ると30万とか50万とかかかるわけでね。
寂しい話よなあ。
以前こちらのblogにいらした、ご自分でハヤブサにターボをつけた井上さんのバイクが完成したようで、今月号のロードライダーに載ってました。
SpeedLab
イイかんじにできてんだよなあ。
いいなあ。ブースト0.65で275ps出てます。
1.4まで上げれば400ps行くんじゃないでしょうか。1.4まで上げたときに燃料の供給が追いつくか、とか、過渡特性をジェントルにするには、とかいろいろ考えが及びますわねえ。
最大出力時の供給を稼ごうとして燃圧上げると今度は低速で濃くなるんで、燃料ポンプをプライマリとセカンダリのツインにして、通常はシングルで動かして、ブースト域だけツインにして燃圧上げるとかね。
いろいろと工夫のしがいがあって楽しみなことです。
早速井上さんにメールしましたけども。
いろいろとお話したいですねえ。>井上さん
またちょっと、ターボシステムの構成とか、セッティングのノウハウをまとめましょうかねえ。
その間に宝くじでも買いましょうかねえ。
—–‘07.04.10 00:35追記——
奥さんが言うには「ツナギやグローブだけじゃないでしょう」
・でっぱったおなかを引っ込ます
・メガネを老眼入りのに取替え
おまいはなんでまたそう萎えるコトを

11 thoughts on “バイクに乗りたい

  1. nomad大兄におかれましては御機嫌うるわしく。
    車検ぽーんといっときましょう。
    ゼニは幕府の回し者でございます。
    あとからついてきまする。
    奥様のお仕置きに関しましては責任とれませんで候。いざ御免

  2. よし、こーしよー。
    俺は来年後半にマイマシンをゲット。
    兄ぃは車検をとる。
    ツナギとグローブは俺の貸すから。さあ、それで決定な。

  3. 繋ぎもメットもいらない。全裸でいいじゃないですか。
    全裸に黒帯。
    数年前、「車に乗りたい」っていうインディーズバンドがありました。本当です。

  4. > たけちよどん
    車検は幕府の回し者でごんす。
    勝手にゼニを使うと寝首を掻かれるのでごんす、うはーくわばらくわばら
    > 007(羽尻)
    自分で「乗りたい!」って思うなら乗ればいいけど、そうでないならヤメた方がいい。金もかかるし、危険な乗り物だからね。
    いろんな人を見てきたから、もし相手に何かあったらと思うと気軽には誘えないんだなー
    > koba
    とにかく車検を取らんとね。
    とりあえずジャケットと皮パンかなあ。
    やっぱり宝くじにお願いを
    > てつやさん
    こういうマフラーちょん切りをやりたかったんだよねえ。
    ターボユニットから横出しスッパリってえのをやりたいくらい

  5. > 肛門さん
    全裸は寒いです。
    それに全裸に黒帯は黒帯の意味がないのではないかと思われます。
    むしろ全裸にリボンなどが好ましい。
    見よこの雄姿。
    雄雄しくたなびくこのリボン。

  6. 今は黄砂が酷くて、バイク乗るには微妙にキツいですけどね(^^; 5月の連休は私もスカブーをたくさん走らせてあげたいなぁ。ミニゴリラかMioが欲しい。

  7. 5月…
    ますますいい季節ですよね。
    5月には乗りたいなあ。
    でもボーナス前なので、どうかなあ。
    どうですか、奥さん。
    (と奥さんだのみ)

  8. もうご存知かと思いますが…(^^;
    充電時間と走行可能距離が気になりますが、こんなパイクも面白そうです。0発進からの加速に身体が耐えられるように鍛えないとアレでしょうけれど(w
    ttp://enginist.blog93.fc2.com/blog-entry-27.html

  9. 電動!
    そうかー。確かにモーターっつーのは回転ゼロでトルク最大となる仕組みになってるのでモーターの加速はスゲーんだろうねえ。
    ジェット推進の感覚とちょうど反対なんだろうな。
    えー、でも、ちょっとデキスギなんじゃね? ジェントル過ぎちゃって。
    俺は暴力が欲しいです。

nomad にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください