本日の殺意

(1)
「茂木健一郎が言ってたんだよ、机の上が汚い人はアタマが整理されてるって。茂木健一郎が」
と俺の後ろでクソみたいな言い訳を訳知り顔で言う上司。
いいか。
まずモギケンが間違ったことを言ってるか、お前の解釈が間違ってるんだ。
アタマがいい人は机が整理されていなくてもどの場所に何があるか記憶できているっていうだけだ。
あるいは他人は理解できない、その人なりのカテゴライズができてるんだ。
お前の机が汚いことと、お前がアタマがいいかどうかってことは何の関係も無い。
はっきり言えばお前は頭が悪くて机が汚いんだ。
こうやって茂木健一郎は消費されるんだな。

(2)
「エヴァンゲリオン携帯が発売されるっていうんだけどさエヴァンゲリオン」
「うーんイマイチわかんないんだよね」
「ロボットアニメっつーか」
「まあガンダムのぱくり?


べきばきぼきべきっ

 …ちょっょとおま 前お そ こそに直   れ