クルマの車検

激痛ざんすぅっ!
本日、クルマの車検の見積もりの電話があって
・フロントサス ロアマウント交換要
・ウォーターポンプ交換要
・エンジンベルト交換要
・ステアリングダンパー交換要
 その他、で40万円もかかるとのこと。
なんつーか。ヲイ。
分不相応なクルマに乗ってるからなー。
……


誰か買う?僕の’95C280スポーツライン。
最初はすごく感激しながら乗ってたけど、慣れたら退屈な車だってことがわかってきた。
時速200km/hも出すと足回りがヨレヨレしてくる。
高速コーナーでは車が「ヨッコラショ」と重心移動をする途中の挙動がおそろしく不安定で冷や汗が出る。
サスをオーリンズに替えてホイールを軽くしてやればよくなるんじゃないかと思うけど、20万くらいかかっちゃいそうだなー。
これじゃあ維持できないよう。
国産の旧車にしようかな。その方が直してても健康的だよね。
ランサーターボなんてカッコイイなあ、と最近思ってるんだよね。

1 thought on “クルマの車検

  1. わかった!メルセデスはもう捨てて↓こっちへ乗り替えだぁ!C280と同じくターボなんか付いちゃいないが、良い車らしいぞ!
    車名: Rolls-Royce Phantom
    ハンドル: 左/右
    乗車定員: Ind. seat 4名 Lounge seat 5名
    全長/全幅/全高:5,835mm/1,990mm /1,655mm
    ホイールベース: 3,570mm
    車輌重量: 2,600kg
    形式: 60 V型12気筒 4バルブ
    総排気量: 6,749cc
    最高出力: 338kw(460ps)/5,350rpm
    ミッション形式: 電子制御6速AT
    タイヤ:前/後 265x790R540A (Michelin PAX)
    全国メーカー希望小売価格:インディビデュアル シート\41,897,000- ラウンジシート \41,000,000-
    メーカー保証: 4年(ロールスロイス ケアプログラム付き)
    余計高いぢゃないか!
    #ちゅうか、オレは車は良く知らん

伽っす にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください