あまりにスパムがウザいので

1日100件のSPAMってのはなかなかキビシイもんがあって。
いや、SPAMの掃除くらいの日課を自分に課して、怠り無く自分のblogを毎日チェックするようにしていたのですけど、さすがに、掃除するハシから汚されるってのはね。
近所のヤツなら叩きのめしに行くのだけど、海の向こうでは正面入り身も入らない。手が届けばカウンターで入れて背骨を折ってやるのに。
仕方なくプラグインを導入しましたよ。
こんな時間になっちゃった。
また明日、少々コメントのテンプレートを修正して完了、て感じですかね。
コメントを記入する際は、セキュリティコード(6桁の数字)を入力してください。
すいません、面倒でしょうがよろしくお願いします。

5 thoughts on “あまりにスパムがウザいので

  1. お疲れさま。仕事中に休んでください。
    「Recent Comments」から入力画面を見れば問題ないですが、topの「Comments」から入ると保存していたはずの情報がすべて消えちゃってますね。
    毎日スパムに大好評だな~って感心してみてましたよ~。
    掃除が大変で更新が出来ないのではって心配もしておりました。
    これで来週には、いや遅くとも満開の桜並木を完全体のハヤブサが走れますね?
    走り去るハヤブサを追うように桜吹雪のつむじ風・・・。

  2. 情報を保存してもクッキーに反映されないのは、以前から気づいていましたが、「ま、大した問題じゃないしいいだろ」とほったらかしてました。
    その他リンクが切れてるとか、画像が消えてるとかあるんですけど。
    そういうのは気づいててもなかなかやらない、ってのが俺の性格らしいね。
    で、今回、ちょっとググッたら、対策がすぐに見つかりました。ので、本日、家に帰ったら併せて作業します。

  3. 節分が終わる前にテストカキコ
            ∩ ・゚。・
      ( ´∀`)彡 。 ・゚。・
       つ□彡

  4. おかげさんで、パッタリSPAMは来なくなりました。ちょっと現金なんじゃないの。
    せめても少し本気で宣伝しようとか思えば、それなりにblogも選んでるんだなと思えるんだけど、ようは行き当たりばったりで何でもいいから書いていくってそういうことなんだ。
    わかってたけどチクショー

佐藤@スケーター にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください