ホーム > 技術 > 隼turbo

隼turbo

  • 投稿者: nomad
  • 2003年11月24日 12:05 AM
  • 技術

ハヤブサにチョイノリのステッカーを貼って「フルチューンチョイノリ」と言い張る計画なんで、ホントに早く来て欲しいです。出遅れた分、きっと良いモノを作ってくれるだろうと大いに期待していますのでヨロシクね。


ハヤブサにチョイノリのステッカーを貼って「フルチューンチョイノリ」と言い張る計画なんで、ホントに早く来て欲しいです。出遅れた分、きっと良いモノを作ってくれるだろうと大いに期待していますのでヨロシクね。
さて、ハヤブサの弱点ですが、私が調べた範囲でいくつか。
ご心配のオーバーヒートですが、渋滞などにはまると水温が上がってエンジンが止まるという現象がおきます。
このオーバーヒート現象はノーマルのハヤブサでも発生します。
しかし、これはホントのオーバーヒートでシリンダヘッドが曲がったりバルブが落ちたりウォーターポンプが壊れたりするようなものでは無いようです。
もともと発熱量が多いエンジンなので、そうした重大故障が起きないようにコンピュータが止めてしまうフェールセーフが働くためらしいです。
’00モデルからはガソリンタンクとかフューエルポンプ、ホースが断熱対策されていて燃料による冷却がされて、こうしたことは起きにくくなっているようです。

コメント:2

ナナフシ 2003年11月25日

ふーん、これがブログっちゅうやつなんだねぇ。
うで、のまd年末はいつ帰ってくんのぉ?

nomad 2003年11月25日

とりあえず12月5日にちょっと浜松行きます。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.nomaddaemon.jp/2003/11/24/%e9%9a%bcturbo/trackback/
トラックバックの送信元リスト
隼turbo - nomaddaemon より

ホーム > 技術 > 隼turbo

検索
通りがかりに一言どうぞ
Twitter
カテゴリー
リスペクトリンクス

ページの上部に戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。