つるの恩返し

 僕は貧乏なサラリーマンなんで、バイクの支払いをするのにローンを組んだ。
 なんとか100万円は貯金を崩して、後の200万円をローンで。
 でも、僕の子供はお金がかかるお年頃なのよ。上のコゾウは高校2年生で、僕がバイクの免許を取ったのと同じ年頃。バーカなんで(俺の血だ)勉強させんのも金がかかる。もちろん、真ん中のも下のも同じようにかかるんだよね。
 ウチの奥さん、生活のために働きに出ましてよ。


 主婦のパート仕事ですもの。そんなにお金は稼げない。
 で、はっと気づくと、僕がローンで返すお金と同じくらいの収入なんだよね。
 えっ!? それって、「奥さんにバイクを買ってもらった」ってのとおんなじことじゃない?
 本日、会社の同僚に「nomadさんってさー、奥さんにアレしてもらったコレしてもらったって話はよく聞くんですけど、だんなさんとして奥さんにどんなことしてあげてるか教えてくださいよー」と聞かれた。
 うちに帰って、ウーン、俺、お前にどんなことしてやったっけ? って奥さんに聞いたら。
 「それはあんまり追求しない方がいいと思う」
 と言われました。
 …そのうち鶴になっちゃうかもぉ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください