俺のblog

なんか、カテゴリーを分けたからって、結局回りまわっていろんなコトに相互に影響を与えながらの話が多いんで、自分の中で割り切れないんだよね。
カテゴリーがどんどん増えていってしまうサイトが多いのもうなづける気がする。
バイクのことにしたって日記だったりこころだったり技術だったりネットワークでさえある場合もあるだろうし。それを全部カテゴリーとして登録すりゃますますワケわかんなくなるだけだし。
整理しなくちゃいかんのかもしれんがそういうのもメンドいしねえ。
仕方ないのでダラダラこのまま行くことになっちゃうんだろうな。
誰かこういうの得意な人いないかな。誰かやってくれよ。
データベースの難しいところはこういう項目化と最適化である。 ←あ、ホラ、技術とNWになっちゃった。

2 thoughts on “俺のblog

  1. 1つのエントリーに複数カテゴリーを付けることができるんだから
    複数個付けちゃえばいいんでないかい?[日記][bike][NW]とかさ。僕はMTの階層化モジュールを入れようとして失敗しました。誰か同様なことをやっている人がいればうれしいんだけどな。
    そんな事言う前に MT を公開しろって?むーん。今、index の再構築でエラーが出るようになったもんだから休憩中。

  2. いや、複数個つけられるのは知ってはいるけど、ってこと。
    複数個つけてしまうと、どんどん混沌としてきちゃうんじゃない?結局カテゴリー化する意味が薄れてきちゃうんじゃない?ってこと。
    「そういうのは適度にやりゃいいんだ」ってその通りなんだけど、その適度さ加減が難しいと思うんだよねえ。

nomad にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください