明けましておめでとうございます

新年もあらためまして、皆さんいかがお過ごしですか。
年賀状のお忘れはありませんか。
私は昨日、ちゃんと書きましたよ。
私はこう見えて、ものごとのけじめをきちんきちんとするタイプでして、常日頃、計画をたて、準備を怠りない人間です。
年の初めともなれば心も新たに、まずは墨痕淋漓とこの一年の抱負をしるすと決めております。
blogの性格を考えますとなかなかに厳しい試みではありますが、わたくしほどの人物となれば多少の困難などはものの数ではありません。
むしろこの試練を好機ととらえ、人生の糧にさえするものであります。
ご覧の通り、シンプルな、いやむしろ清冽なとさえ呼んでいいでしょう。
真っ白な画面をこうして用意することができました。自分で言うのもなんですが、私の技術と努力、そして計画性がここに現れています。
まあまあ、この程度のことは自慢するほどのことではありませんが。
私の今年の抱負をここに申し述べておきます。
それは……


「がんばらない」
これです。
今年こそは、適当に、ダラダラやります。
夜更かししたり、朝寝したり、お酒も飲みすぎたり飲まなかったりします。
思いついたときに思いついたことを口走り、手を抜いたり休んだりします。
責任感を背負い込まず、約束したことも時々やぶります。もちろんいつも破っているのも疲れますから、時々はちゃんと約束を守り、人々をあっと言わせてやろうという所存です。
こうした決意は私にとっては大変に高い目標であり、私のことを知る人々からすれば想像も難しいことでしょう。私の志の高さに驚かれるかもしれません。しかしご安心下さい。わたくしほどの人物になれば、このくらいはそれもまた乗り越えるべき試練なのです。
皆様も、ぜひ一年の目標を持って、日々の生活に取り組まれてはいかがでしょうか。

2 thoughts on “明けましておめでとうございます

  1. こんにちは、
    新年あけおめです. 今年も宜しくでございます.
    なかなか高次な新年のご抱負に全く感服いたします.
    私も2年ほど前は「Nothing Happened」(無かったことにする)でしたし
    それ以降「余計なことはしない」を目標に掲げているのですが
    やはり達成には程遠く、うっかり余計なことをしてしまいます.
    今年こそ責任感を投げ”捨てて”、目標に向かって邁進する所存でございます.
    懲りずに宜しくご指導ご鞭撻のほど賜りたく存じます.
    ではまた.

  2. domo, AS ISさま
    今年もヨロシクおながいします。
    まったく「~をしない」という目標はなかなかに難しいものです。
    ことにプライドなんてものが邪魔をしますよね。
    「これをやらなかったら期待に応えられない」「こんなんじゃ自分がカッコ悪い」「迷惑をかけてしまう」「このくらいのことをやれないでどうする」「グズグズ細かく言うのは小心者だし何も言わないのは無責任でだらしない」…などなど。
    ほったらかしでも気にしない。自分が気が向いたらやる。やってる時は楽しくて仕方ない。という心境になれたらいいんですが。
    しかし、僕はそういうヒトを目指しますよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください