風邪その後

全身打撲かと思われた発熱ですがどうやらただの風邪らしく残念。
ほんで、「医者に行って薬もらってきた」と書いたところ、モノスゴイ勢いで「今すぐやめれー」とODENさんから指摘されました。
このODENさんという人は、僕に蒔絵にせれと毒電波を送った人で、僕を影で操る闇の貴公子僕はなす術も無く言いなり哀れなこひつぢアイゴー。
ほんでググってみますた。
もうそのまんま
「風邪・インフルエンザに抗生物質は効かない。」
http://www.digiplan.co.jp/live/kaze-kousei.html
その上日本呼吸器学会でも正式にガイドラインが出されています。
「風邪治療に関するガイドライン」
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm
いずれにせよ、「百害あって一利なしなんで今すぐヤメレ」ってことでやめますた。
咳が出ると寝不足になるし体力消耗するんで、寝る前には咳止めだけ飲んで寝ます。
これで今回、俺の勝ちー。

2 thoughts on “風邪その後

  1. 世の中は、まさにシーズンと言う事もあり、
    インフルエンザでまっさかり?という感じですが、
    わたくし産まれてからこのかた一度も
    インフルエンザの予防接種をする事がなく(アレルギーでやった事ないのです)、
    そしてインフルエンザにかかることもなく生きております。
    インフルエンザ、確かに怖いっちゃ怖いんですけどね、
    色んな事聞くと。
    ただ、自分の中の免疫力を高める事考えんのが一番じゃないかと最近思います。
    nomadさん、咳は大敵です!!
    気管がこわれたり、肺炎になっちゃったりしますから、
    体力つけて早く元気になってくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください