クルマ

s2-sportline.jpg
バイクのローンも終わった今、いよいよクルマも買い換えたいと思っている昨今でございます。
今乗ってるのは95年のメルセデスベンツC280スポーツラインなんですけどね。
もう、これが大失敗。
そもそも、これが俺が乗るべき車だったのか? ってネタ的視点からまず失敗でね。
そりゃ買ったばっかりは所有感っていうか、まあぶっちゃけ見栄が満たされたけど。しかしそれも陥穽でさ。そんなベンツに乗ってるからって喜ぶ程度のスノッブなのか俺は。と。
乗って嬉しいって感じることがもう嬉しくないってメビウス地獄。
ほんで、世間で言うほど良いクルマじゃない、ってのが。
峠道ではいいけれど、高速コーナーではヨッコラショってなっちゃうし、Gが抜けたときのサスのストロークが宙ぶらりんでグリップの不安感がついて回るんだよね。とても高速道路で200km/hで巡航できるようなクルマじゃないんだよなあ。これがスポーツラインなの?って感じでさあ。
昔から言われてきたような「アウトバーンで育った高級車」なんかじゃないです。
クルマっつうのはねえ、俺に言わせりゃボカチンとアクセル踏んだら200kmや300kmで走らなかんのですよ。ブンブンバカンバカン走って行って、先行車をキュッキュスパンスパン右に左にかわしながら抜いていかにゃあ。200kmで巡航してても前がちょっとあいたらアクセルを床が抜けるほど踏み込んで、タイヤスモーク上げながら加速せんとかんのだわ。
それがクルマの全部。
インテリアが高級だの皮シートだのサンルーフがどうのブレーキが鳴くとか内装がギシギシ言うとかエンジン音が室内にとかオーディオがとか。
そんなもんクルマの価値なんかじゃねえわ。オマケだ。包み紙だ。そんなもんはバカタレのクソタレの今すぐ持って帰ってオナニーして寝れっつうこった。
だいたいオメーラ、自分ちに電動の窓があるか? 電動のソファーがあるか? ちゃんとしたオーディオでちゃんとした音楽聴いてるのか? 月明かりを見にテラスに出るのか?
もしソレを全部やってたとして、本当に自分のクルマにそんなもん必要なのか?
だからねえ。もっと本気のクルマが欲しいですよ。
フォードモンデオSTのカタログは手に入れましたが。
金さえあればTVRが欲しいんですけどね。キミーラなら…とか思うけど、オープン二人乗りじゃあダメに決まってるわけで。
家族で乗れて、何の飾りもなく、とにかくやたらとボディとエンジンと足回りがしっかりしてるクルマ。
まあそんなもんは無いんですが、それに近いクルマって何があるですかねえ。
(ウチの奥さんは「300万なんて出せないわよ」って言ってます。誰かが散財したせいだって。悪いやつがいるなあ。こらしめてやらんと)

11 thoughts on “クルマ

  1. 旦那、フォード・モンデオSTは凄いよ。お目が高い。「なんだよ、アメ車かよ。地味なセダンじゃねえか」って思わせておいて、倍以上もする見栄カーを煽るには、ほぼ理想っすよ。

  2. そりゃ、何買って良いか選べずに買うって点ではカローラ並みなのがベンツってぇ位なんだから、満足を感じたら自己憎悪でがんしょ。
    で、ハマーだって言ってたのはどなったん? 用途を満たしてるっしょ?

  3. どうも、おじゃましま~す。
    フォーカスSTiとかもよさそうですよね。そこそこ居住性もありそうですし。
    ルノー/クリオ(クリオスポール?)もよさげ。ミッドシップで内装も質素で素敵。浜松で一台、いつもヤ*ダ電気に止まっているのを見かけますが、目立ちます(;・∀・)。
    大穴でフォルクスワーゲン/フェートンとか。日本に入ってるのかな~。マイバッハは入ってるようですけど。
    ではでは、お邪魔しました。

  4. おー、fan君久しぶりー。時々よってね。
    フォードのはkobaがお勧めだったんで、Webサイト見たらよさげなセダンがあったんで問い合わせてみただすよ。
    FFだけど悪くないんじゃないかなあ。セダンっつうとアウディもいいかなあと思ったけど、MBで懲りたんで、ひょっとしてアウディもBMWも一緒かもー、と。
    そりゃあ、アウディクワトロやBMW M3なんていいクルマだろうと思うけど、予算の範囲外なんだよね。
    もしお金持ってたとしても、同じお金払うなら違う選択すると思うんだよね。
    ハマーはおもしろいと思うけど、やっぱり予算の範囲外だし。 …それに、ハマー乗るならU406ウニモグ欲しい。
    最高速120kmくらい出るようになってほしいけど、ギヤボックス加工するの難しそうだなあ。
    ウニモグ、タイヤ一本20万なんだってー。

  5. ウニモグ、電車通勤途中でJRの線路に載ってる奴見かけます。
    かなりカッコいいと思います。ぜってー似合うって。買いだね。>のまd

  6. ウニモグ、千円ちょっとでラジコンを買った。前進後退は進むってだけで、スピードのコントロールが出来ない。ウインチ付。
    ・・・実車買ったら乗せてね。
    線路に載ってる奴でも良いけど。(-_-;)

  7. お邪魔しますっ
    ウニモグに釣られて、初めてあんな車があると知ったのは
    「エリア88」っちゅう漫画でした。
    以来いまだ実写にはお目にかかることなく30数年が経過中です。

  8. うわぁああ。
    ボキはウニモグでキマリですかっ
    奥さんに聞いてみます。「特殊な2トントラックでいい?」って

  9. 自分もウニモグを知ったのは「エリア88」でした>U爺さん
    ウニモグ、停まっているのなら乗った事があります。
    先日、TVで値段を知ってビックリしました!
    ひょっとしてnomadさんの仕事関係でウニモグの社有車が
    あるんじゃないですか?
    払い下げなんてどうですか。

  10. ウニモグの社有車… ありました。昔は。
    移動電源車とか移動無線局とかね。
    ほんでもウニモグ使ってたのは東北の山間部とか北海道とかで、身近にはありませんでした。
    高価なものですから国産4WDが増えてきた最近では採用はほとんどないと思います。
    406系の車両はとうに耐用期限が過ぎてますから、払い下げはどうでしょうか…
    ちょっと心当たりに聞いてみます。できればダブルキャビンならいいんですけどね。

nomad にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください