ホーム > NW > ちょっと早くなったかも知れない

ちょっと早くなったかも知れない

  • 投稿者: nomad
  • 2006年2月20日 12:55 AM
  • NW

MT3.2になってから、処理が重くなって、データベースの再構築をするとき、いつもエラーが出てしまい、悩みのタネでした。
データベースの種類を変更すれば良いのですが、使えるデータベースは今のレンタルサーバではそれほど多いわけではなく、十分な速さとは言えませんでした。
最近になって、SQLiteにするとよさげという記事を発見し、本日、やってみましたよ。
コンバートスクリプト:mt-db-convert.cgi: MTデータベースの相互変換CGIスクリプト – Ogawa::Memoranda
MT3.2にVerUPするときは恐ろしく時間がかかりましたが、データベースの変更は正味1時間くらいで終わりました。
おお!
快適ぢゃないかっ
ありがたいことですなんまんだぶなんまんだぶ。

コメント:7

nomad 2006年2月20日

コメントの反応も早いかな?

nomad 2006年2月20日

まあこんなもんかなあ…
あとはSPAMが無くなればいいんだけどねえ。技術じゃいたちごっこだから、見つけ次第死刑ってことにすればいいのに。

佐藤@スケーター 2006年2月20日

チューニングお疲れ様です~。
>見つけ次第死刑
    _, ._
  (;゚∀゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
   _, ._
  (;゚∀゚ ) コノ ハツゲン ダイジョウブスカ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

nomad 2006年2月21日

> 死刑
俺が独裁者だったら世界の人口の半分は減っているので、全く大丈夫。
俺がヘタレなヒラリーマンであることを感謝せよ。愚民ども。

pipi 2006年2月21日

>人口の半分
 つまり、女性ばっかりになると。

佐藤@スケーター 2006年2月22日

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

nomad 2006年2月27日

…すまん

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.nomaddaemon.jp/2006/02/20/%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e6%97%a9%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%82%82%e7%9f%a5%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ちょっと早くなったかも知れない - nomaddaemon より

ホーム > NW > ちょっと早くなったかも知れない

検索
通りがかりに一言どうぞ
Twitter
カテゴリー
リスペクトリンクス

ページの上部に戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。