ホーム > 合気 > これはいい動画

これはいい動画

  • 投稿者: nomad
  • 2007年4月17日 11:14 PM
  • 合気

以前、キックでやられてコテンパンですた、と報告しましたが、ドラネコ商会の佐山師範から、すばらしい動画をご紹介いただきましたよ!

まあ、僕くらいの技術ではできないですけどね。
相手の動きよりも先に動いて、相手の動線をずらしてやらないといけない。
でも、対処の方法がある、というのはありがたいです。
この動画、繰り返し見て、勉強します。
佐山師範、ありがとうございました。

コメント:3

永田電磁郎 2007年4月18日

これはかっこいいですね…。
無駄な動きがないのにあこがれます。

kori 2007年4月18日

攻撃側の蹴りの「引き」が遅いから取られるんだよなー。
付き蹴りは引きのほうが速くないと危険です。

nomad 2007年4月19日

これは演武ですからね。
佐山師範にジークンドーの動画も紹介していただきましたが、ションベンちびるくらい速いです。こんなの捕まえられないし逃げられない。俺ならボコボコにされて死にます。



ただ、蹴りにも対処の方法があるというのを知っているのは良いことです。
実際、突きにしても蹴りにしても、空手の人は引きが速いですね。
捕まえられない。
さばいて入り身を入れようとしても簡単には間合いに入らせてくれない。
踏み出した足をローキックで制されます。
ローキックをずらして受けて肘がらみ、なんて、俺には無理です。
…練習するけど

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.nomaddaemon.jp/2007/04/17/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%84%e5%8b%95%e7%94%bb/trackback/
トラックバックの送信元リスト
これはいい動画 - nomaddaemon より

ホーム > 合気 > これはいい動画

検索
通りがかりに一言どうぞ
Twitter
カテゴリー
リスペクトリンクス

ページの上部に戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。