たぬき

今僕が住んでいるところは、まあ、不便なところにある。
小高い山のてっぺんにあって、買い物をするにも自動車がないと大変だし、「駅までこがずに行ける」と冗談を言うくらいだ。
しかしそれにしたって新宿や渋谷に行くのにドア-ドアで40分くらいだし、イナカモンにとっちゃ都会のうちだろう。
と思ってたが。
tanuki1.jpg
たぬきですよ。
tanuki2.jpg
ウチの庭につがいで来て、残飯を狙ってるのか、ウロウロしてる。
どうやら、野良猫に餌をやる家があるらしく、その分け前をちょうだいしてるようだ。
フラッシュを焚いて写真を撮ってみたが、堂々としたもんだ。
おもしろがってコゾウがチクワを投げたら、それに味をしめたのか、ここ何日か続けて見かける。
これからはウチのことを狸穴と呼んでクレ。

8 thoughts on “たぬき

  1. タヌキ?ふつーに都会でも生きていける生き物です。
    イノシシやシカになったらちと困った話かもしれんけど。
    クマと闘ったら戦果を述べるべし。

  2. オレんち庭先まで鹿でますよ。
    もちろんタノキもイノシシも。
    いないのクマとニホンザルくらいじゃない?
    ごめんイナカで。

  3. ソ連大使館なのか~
    1251MHzコチラはソ連邦極東放送局
    マミアナからお伝えします
    よく聞いてたな~

  4. >>kumakuma1967さん
    今度たぬき汁にしてみます!
    >>たけちよどん
    僕らの方ではニホンザルは逆に話を聞いたもんですけど。
    鹿は美味しいですよ。
    シメた後の血抜きがあまいから臭くなっちゃうんですよ。
    レールガンは銃刀法の管轄外なので、巨大レールガンで頭ごと吹き飛ぶような成果を期待しています。
    ローストビーフならぬローストディア、楽しみにしています。刺身はダメよ、肝炎になったりするんで。
    >>悪党ww
    まだ北朝鮮のプロパガンダ放送がきけるからだーいじょぶ

  5. レールガンよりも、ガドリング式クロスボウが欲しい。
    これも銃刀法的にクリア?(でも、危ないものは
    全部取り締まれるはずなので微妙)

愛知の悪党 にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください