また引っ越しました

いや、nomaddaemonの使ってるレンタルサーバをね?
バカじゃネエの?
とお思いでしょうが。
いやぁ、だってオッソいんだもーん。いろんなものがぁ。
なんかあるたびにスパスパ変わらないんですから。

ハッスルサーバも悪いサーバではありませんでしたけども。機能は豊富だし第一安い。
でも、Xreaから期待して引っ越した割りには軽快とはいかなかったですねえ。

感覚的に言えば
livedoor/yahoo/goo/seesaa …ブログを始めてみたい人向け。
ロリポップ …自分のドメインのサイトを初めて持つ人向け。
ハッスルサーバ …ロリポップでは重くなってきた人向け。
Xrea …ハッスルサーバと同等のはずだったんだけど、故障対応が悪くてイメージ悪い。もともと初心者には向かないしお勧めできない。
って感じですかねえ。

僕の場合は、見栄でドメインを取ってみたら、Xreaがマルチドメイン対応だったってのが道を踏み外したきっかけでw
ドメイン管理をしてるロリポップ関連のムームードメインなら安くて簡単にドメイン追加できるもんだから、おもしろがって合気道のblogまで作っちゃって。年間580円でドメイン取れるんだよ。月々50円もかかんないって、タダみたいなもんで。
で、今になって考えてみたら引っ越す先がだいぶ制限されてきてしまいましたがな。
個人でやってるblogなんてアフェリエイト目的でもなければ、そういくつも作る必要はないし、だいたい管理しきれないし、そもそもわざわざドメイン取って運用する必要もないわけですがー (俺は見栄でやってんだよ!)
普通の人はさくらインターネットとか、他にもいっぱい選択肢はあるわけでね。

結局、
エックスサーバー
に落ち着いたわけですが。
転送量が多かったり過大にサーバに負荷をかけるような使い方をすると途端に制限かけるみたいで、アフェリエイトを目的にクズサイトを大量に作ってはSPAMメールをがんがん打つ人たちには不評みたいだけど。
とりあえず僕のサイトみたいに過疎な所には使い勝手が良さそう。
引越しした時の作業速度なんて素晴らしかったし、WordPressの構築やプラグインツールの更新なんて一瞬も引っかかることなくスムーズに完了したからね。

まあ、いわゆる「格安サーバ」って言われてるロリポップ、ハッスルと比べると月々1000円ってのはあるけど、このくらいの記事量になってきたら仕方ないのかなあ。
いや、逆に言えば更新なんてろくすっぽしてないんだからハッスルやロリポがこの程度の量でいっぱいいっぱいになっちゃうってのは、いくら格安だからって、そりゃないんじゃないの?と思うけども。

とは言え、やっとこさ引越しも終わったし、快適な環境が出来たので、もう少し更新回数も増やしたいと思ってますよー

最近仕事がアレなのがアレですけどもー
アレなわりに給料がアレなのもアレですけどもー

どっかに¥落ちてないですか

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください