いやまあ。(笑)
これは僕が描いた絵なんかじゃなくて、MC-Xpressのキットに付属してるマニュアルにある図面。
全部がこんな図面だったらそれも味があってヨイけど(笑)
このマニュアル、全部で18ページなんだよね。多いのか少ないのかわからないけど、うーん。僕の目からは十分な説明だとは…
こんなカンジ……
13. Fuel line installation
The engine need more fuel when the turbo starts to build boost.
4 new injectors is installed in the new airbox.
This injectors are controlled by the external EFI unit.
The new fuelpressure regulator shall be set to 3,0 bar fuelpressure at no turboboost.
Use the stock fuelhoses to the fuelpump, and returnline from the fuel pressure regulator.
All other fuelhoses is included with the kit.
Make sure that no bends will accure on the fuellines when you install the fueltank.
つまりこんな意味。
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13.フューエルライン 取り付け
ターボが過給を始める時には、エンジンはもっと燃料を補給する必要があります。
4つの新しいインジェクタが新しいエアボックスに取り付けられます。
このインジェクタは外部のEFIユニットによりコントロールされます。
新しい燃圧レギュレーターは、過給が無い時も3.0バールの燃圧にセットされます。
燃圧レギュレーターからは燃料ポンプ、およびリターンラインにもとの燃料ホースを使ってください。
その他のすべての燃料ホースはキットに含められています。
あなたが燃料タンクを取り付ける時には燃料ラインが正しく曲がりが無いことを確かめてください。
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うーん。十分な説明とはちょっと…
僕がこういうマニュアルを作るならもう少し表現を考えるけどねえ。
だから作業場のなかでタンクからカウルから外してあったのか?
インジェクションって、元の4個にプラスして、
サージタンクの方にも4個追加されてるんですね。
この追加された4個の制御って、
元からある4個のインジェクションと同調して、
作動するんですか?(?-?)
このつなぎだと、元の4個と追加の4個の圧が、
アクセルの開閉時に噴射量にむらが出来て、
均一にならない気がしますので、
ホースのつなぎ方を、変えたほうが良い気もしますが・・・(謎)
イカです。(子供と遊んでばててます。笑)
見に行った時、もともとあるインジェクターホルダーの上に(エンジンから見て、吸気側)もう1段「燃料増やすんなら、これでどおだっ」って感じで2段になってました。それって、インジェクターの吐量を倍にすればいいじゃない?と、思わず思ったのは僕だけではないらしい。