世間体

ここんところ、イラクの人質の件についてあっちこっちでコメントしてた。
基本的に「日本の国が日本人を助けるのは当たり前だ」
「何もしていないヤツが偉そうにあれがダメだこれがダメだ言うな」
というようなことを書き散らかしてた。
いよいよ自分のサイトに宣言しようと思って構想してたりしてたのよ。
そしたら、今日になってみると俺が吼えてたことをあっちこっちのメディアで一斉に「バッシングやめよう」「マスコミはひどい」とか書き出して、今さら俺があえて書くまでもなくなっちゃった。
…まあ、それはいい。
それはいいが。
おい、マスメディア。新聞。
オマエラ、ちょっと調子に乗りすぎなんじゃない?昨日までやれ自己責任だ、誰某がこういった、皆はこんなに怒ってる、町の意見はこんなだ、と書き連ねて世論誘導してきたじゃねえかよ。
それが今日になったら「ねえ、皆さん、そんなこと言っちゃ気の毒ですよねえ?」だすて。
オマイラ、イラク行って来いっ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください