モテ修行にようこそ

ほう。モテたいと仰る?
私のようにモテてモテて引きもきらんほどモテるのが羨ましい妬ましい悔しいあやかりたいとこう仰る?
よろしい。お教えしましょう。
…土下座しました?
なに?土下座といえば土下座ですよ。
気に入って欲しいと思った女性の前でひれ伏して「どうぞお付き合いいただきたい」と。
「私のどこを気に入っていただけるかわからないがついてはまずは土下座してあなたのお気にいるよう振舞うお約束を今ここで」と。「肩も揉みます乳も揉みます舐めて綺麗にもいたします多ければ多いなり少なければ少ないなりに心を込めてご奉仕します有り金全てをお渡しします」と、そういうのが土下座です。他に土下座はない。
…されてない? …ほう。土下座もされませんか。
ま、無理ですな。ではお話はここまで。
…何をお怒りかわかりませんなあ。
あなた、土下座もされていないんでしょう?
そういうのはね、私に言わせればモテたいとは言わない。
そんなもののどこが「狂おしいほどモテたい」ですか……


よろしいですか。女性はあなたのプライドなんて求めて無いんです。
女性が、いや、全ての人が求めているのは自分のプライドですよ。自分のプライドを満足させてくれる人を求めてるんですよ。
マゾの人でさえ自分を苛めてくれる人を求めるんです。
それをね、あなた。
あなた本当にモテたいんですか?
いや、私にはそうは見えないんですよ。あなた、ホントはそうもモテたいなんて思ってないんじゃないですか。
だってね、考えてみてくださいよ。マンションが欲しいと思ってる人が貯金もせずにいますか?
一銭も金が無くて働く気も無くてごろごろしてる人が「私の夢はマンションを買うことです」なんて言いますか?
いや、実際もしそんなふうにあなたに言われたら、真顔で話聞く気になりますか?
…そうでしょう。
マンションが欲しいならまずお金の用意をしなくちゃいけない。建て方がどうの方角がどうのというのは次の話です。
まずはあなたね。モテたいっていうのが望みなのか、自分のブライドを満足させたいのが望みなのかどちらか選ばなくちゃいけません。
あなたが仰るのは「モテる自分を確認して自分のプライドを満足させたい」と、こういうことですよ。
プライドを満足させたいなら体を鍛えてケンカに強くなるとか、お金を貯めて権力握るとか、そっちの方がずっと近道ですよ。
私がお教えできることはモテるための姿勢です。手段は人それぞれ体格性格話術容姿それぞれありますからその人なりの技術というものがある。私が使うセリフがあなたと女性の間に通じるわけはないんです。しかし必ず必要なのはモテるためには、まず相手が自分を必要と思ってもらうことなんですよ。それがモテの第一条件なんです。
土下座なんてのは方便ですよ。しかしね、まず土下座ができてこそモテの第一歩なんです。
あなたのプライドと相手のプライドを天秤にかけてるうちはモテなんて夢のまた夢です。
さあ。
おわかりですか。
おわかりですね。
ではごきげんよう。健闘を期待しますよ。
— 2004/12/23 追記 —
 この記事により、僕自身がモテてモテてウハウハだ、といい気になっていると思われた読者もいるかもしれないけれど、実際は下記へのトラックバックのための記事であった。
 まあそういう誤解もいいんじゃないの?とあえてモトネタの表示をしていなかった。
 今回、SPAMを消している際、うっかりkoba本人のコメントまで消してしまったため、ごめんなちゃい、の意味を込めてモトネタを披露するものである。

Comment: 試みの人生相談、終了
以上、北方でした。悩みがある以上、いつでもかかってこい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください