俺が43にもなって落ち着きが無い件について

音極道茶室: Musical Baton
nomadさん>
wwwwwwあなた、そんなとこで何やってるんすか!!ww
某有名企業にお勤めの年上の方だったんですね。
その割りに落ち着きないっすよ!www


QuadraFaceLoungeのFrancois Quevouxquienと音極道のJ2は趣味がかぶっているのでとりあえず友達になるがいいさ!

いやまあ、仰る通りなんですがね。
俺も家族にまで言われますよ。落ち着きが無い、子供っぽいって。
ただね、もう、なんちゅうかね、わかっちゃったのよ。
落ち着いて大人っぽい振る舞いをすることの意味と結果がね。
俺だって40も過ぎればどこをどう押せば何が出てくるかはわかる。
俺が言ったこと、書いたことで何が起きるかはわかる。
でねえ。
俺が言ったこと、書いたことで起きることなんてたかが知れてるのよ。
たかが知れるようなことしか言ったり書いたりしてないのよ。
会社で俺がどんな発言をしていたとしても、それが俺の給料や生活や出世に差しさわりがあるかと言えば、別にないよ。
俺に実力があるってわけじゃないよ。その反対だ。
大人っぽければ、それなりに尊敬されるかもしれない。
しかしそれが何の役に立つ?
どう振舞うか、じゃなくて何をするかさえわかってりゃそれでいい。
残念ながら、実生活じゃあ振舞いを装うのに汲々としていて何の結論も出さない連中が多い。
まあ、だからそこに俺のつけこむ余地があるんだけどね。

6 thoughts on “俺が43にもなって落ち着きが無い件について

  1. え、そこに反応するわけ?って感じで。
    実は気にしてました?w
    というか、落ち着きが無いって褒め言葉だったんですが(マジ)

  2. あらぬ所に反応して振り幅を広げるのも技のうちー
    > 実は気にしてました?w
    や、気にはしてないがネタにはする程度に。
    本気で気にするくらいなら餅つけ、ということなわけですよw

  3. こちらには初めてコメントします。平田と申します。
    すいません、J2さんのところの私のコメントですが、できるだけ短い文章にしようとして多少意味不明になってました。
     J2さんのところにあんまり書くのも気が引けるので、こちらに書きたいけどどこに書いたらいいのか自信ない、というような意味でした(^^;)。ということで極道繋がりでここに書きます。
    >彼が引き起こす事象も社会の病理の表現形のバリエーションであろうと思いますので。
     私は不快ということはないですが、ゲー無脳理論のように世のいたいけなお母さん達にじわじわと広がっていかないか気になってます。彼ほど極端でなくても本質的に同じ心配をしている人達はいると思います。杞憂だと思うのですが。

  4. や。どうもいらっしゃいませ。平田さん
    「権威ある人がメディアを通じて発言すると大衆はあらぬ方向へ誘導されていく」ってことですよね。
    それについては僕も心配でした。
    おそらく、そういうことを心配しているからこそ、心有る人たちが<あちらのブログ>で侃侃諤諤喧喧囂囂されているんでしょう。
    僕はその成果が現れつつあると思ってきましたので、後は芸達者な方々にまかせようか、と。
    HWJもクビになったし、法曹界の方々にも知れ渡り、同業者の方々からも苦言を受けてますよね。
    この状況からすると「小倉ってダメなんじゃないの?」という評判がマスメディアにも浸透していくんじゃないかと思うんです。
    ちょっと気が早すぎるのかもしれないけど、HWJから何ヶ月も小倉を見てるんで、「この人、意見や表現がダメなんじゃなくて人としてダメなんだな」ってのが俺の中で定着しちゃったってのがあります。
    本当は、「彼を見たらバカと思え」っていう短絡化が一番怖いマスコミのイメージ定着効果で、それを回避するためにもひとつひとつの意見に真摯に取り組まなくてはいけないんですけどね。
    そうすれば「意見は異なるが彼の立場もわかる」という人たちも増え、意見に耳を傾けてくれるのですが。

  5. >僕はその成果が現れつつあると思ってきましたので、後は芸達者な方々にまかせようか、と。
    これは私も感じてます。しかし、なかなか収束しませんね。このまま心ある人達に飽きられて、あれな人達のTBしか来なくなってしまうような気もします。
     それはそれで、そういうサイトのポータル的な(ブログ界の鬼門みたいな)ものになればある意味便利ですけどw。
     また、あそこには暇潰しに何か書くかもしれませんのでそんときは笑ってやってください。

nomad にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください