ホーム > Bike > H2R

H2R

  • 投稿者: nomad
  • 2014年11月3日 2:44 AM
  • Bike

悔しくて悔しくて夜も寝られなくてもうコイツの悪いトコばっかり数え上げてやろうと思っているハヤブサターボライダーの皆様、お元気ですか。それは俺です。

built beyond belief
http://www.kawasaki.com/Products/2015-Ninja-H2R

H2R

イチから調べて苦労して輸入してウン百万かけて組んだはいいもののモノにならなくてバイク屋の軒先に晒されたままのオレサマバイクだとか走り始めてそのまま浜名湖に落ちたオレサマバイクだとかやっとこ修理費工面してちょこんと走ったらオイルは噴くわサイレンサーは落とすわのオレサマバイクだとか走り始めたはいいが60km以下じゃカブって走れなくてハイオクリッター5kmのオレサマバイクだとかECUeditorがすんばらしいとかのカンガルーの口車に乗せられて買ったはいいが半年たってもMAPどころか認識さえしやしねえオレサマバイクだとかの悪口を言うのはやめろ!今すぐだ!

zysu 2014年10月29日 編集

先日2度目のブローと相成りました。完全ブローの800kmぐらい手前から、
高回転時にトットッと引っ掛かるような感じがして、ノーマルインジェクターの不調かな?と思っていましたが、結局モクモク白煙+マフラーエンドにオイルって感じなのでブローは間違いない感じです。

あうあうあー。
俺よりも一足早く、MAP組んでモノにした、というzysuさんの悲劇。他人事ではございません。
200psに満たない程度の出力に抑えたにもかかわらず「自前で組む」ってことにはこれだけリスクがあるってわけです。
ポンと金を出せば300psのバイクが買える。しかもちゃんとしてて壊れない。間違いなく。
チクショウ。

もうお前ら皆してH2買えよ!
250psだかそこらで300万くらいらしいぞ。ハヤブサターボなんかフンガフンガやって形になるだけで300万かかんだぞ。それからセッティングがいろいろ大変なんだ。
ハヤブサターボなんぞ組むのはバカらしくってやってらんないよ!
こんなもん、ポイッってうっちゃって、その金でH2買ったほうがずっと賢いよ!

てか、H2なんか250psなんだから250万で売れよ!300万なんかボリ過ぎだろ!
もうね、どうせバイクなんて斜陽産業なのよ。ハヤブサも生産終了。スズキの社長のオサムちゃんなんか大型バイクをお荷物としか思ってないからね。GSX-Rだってずっと改良されずにナンチャラ周年記念とかカラーリング変えただけ騙し騙しで売ってるだけだからね。ホント言やあこの手のキチガイバイクはスズキが作るべきだったのよ、ああやっぱり空気読めないさすが天晴れ鈴菌だwww(ほめ言葉)
てなるはずだったのよ。
そこんトコでカワサキよ。あのカワサキよ。ケッ。カワサキから出ちゃったのよ。

こういうキチガイバイクなんてこの先もう売られやしないんだから。
何がH2Rだ、R仕様なんてふざけんな、そもそもレースに出られるカテゴリが無いだろがい!
サーキット専用っつってRなんて作ったってワンメイクレースにだってなりゃせんわ!
そういうふざけたバイク、キチガイバイクをだね、もう猫も杓子も乗れるくらいに世間に蔓延させるべきなんだよ!
ああやっぱりこりゃ一筋縄でも三筋縄でも亀甲縛りでももうどうにもなりませんわこんなクレイジーなもの、ああでも乗りたい、バカバカしいけど乗りたい、だって300psのスーパーチャージャーなんだぜ! って、皆して思って飛びついて買えるくらいの値段にすべきなんだよ。
SSじゃあないんだ、ネイキッドじゃないんだ、ハーレーじゃないんだ、このクレイジーなバイクに乗りたい、っていう連中が皆買える値段にすべきなんだよ。
みんなそうやってVMAX買ったろ?カタナ買ったろ? 免許も取る前からこっそりCB750Fを買って玄関先に飾っておいたろ?
そういう恋焦がれて憧れて、36回ローン組んでヒィコラ言いながらニヤニヤしながら乗る。
そんな連中がアホほど沸いてくる、こういうバイク、エポックメイキングなクレイジーなもの。
いつかアレに乗りたいって言いながら中型免許とってNinja250Rに乗り始める若者が出てくるようなもの。
それがH2だろ。

買えない値段じゃなくってさ、若者が買える値段で出せよ。
そうすりゃカワサキが、じゃなくてバイク業界全体に光が差すんだからさ。

で、俺は。
ハヤブサで350ps目指しますわ。
うん。意地ですからのw

コメント:9

zysu 2014年11月3日

http://youtu.be/5LElNCphLzY

折れてるんだろうけど、折れない心意気に乾杯!(笑)
動画は少しの間UPしておきます、各種モニタリングなど参考になれば。
安定感のあったOILはワコーズWR50Sでした。

350仕様 2014年11月7日

nomadさんこんばんは。

やはり、過給機付きのNinjaH2Rは気になりますよね。
公道バージョンのH2は200ps前後と控えめ?な出力ですが
H2Rのパーツで簡単に300psオーバーも可能となる仕様なのでしょうか。

しかし、実際にH2を購入となると、立ちはだかる
未発表の価格と、隼が好きという気持ち

新しい工業製品はより優れていくのは分かりますが
”初期型 隼”で抜き去ってみたいです。

妄想全開です。

nomad 2014年11月7日

いやー、期待させたくせに蓋開けてみたらがっかりですよ。
見損ないましたよkwsk。
もっとクレイジーに「出会いがしらに恋に落ちた」「悪い女に騙された」「わかっていたのにつぎ込んだ」っていう身悶えするようなイケナイ感じがしませんよ。
なにその200psっつーの。
不良の高校生がタバコ吸うのに喫煙所探して火をつけるみたいな中途半端な遠慮なんか誰がそんなもの喜びますか。200psなんて誰だってどこだってスーパーカブにでも出せるでしょ。言い過ぎですが。
しかし200psってのは「やってはいけないこと」では無くってSSなら標準の出力じゃありませんの。ZX14RとかR1とかS1000RRとかGXXERとか、その中での背比べで唯一無二ありうべからざるキチガイなドリームバイク、ではありませんわ。

こりゃもうハヤブサでしょう。ブサターボでしょうよ。

Kyazupon 2014年11月24日

更新に今頃気付いたのでコメントも今頃で申し訳ございませんが…H2のトルクは太いですよ。馬力が200でも。これでトルクバンドが広範囲だったら面白いなぁ、と。

ありゃりゃ 2014年12月9日

早く、あのハヤブーターボの復活を!щ(゚Д゚щ)ハリー!ハリー!ハリー!

Busa Turbo 2015年2月15日

初めまして。
前からHPを楽しく読ませてもらってます。
nomadさんが継続してハヤブサターボを飼いならしていることを読み、安心しました。私もハヤブサターボを飼いならして8年ぐらい経ちました。これからも楽しく読ませていただきます。

nomad 2015年2月15日

うへえw

飼いならしているとはとてもとてもwww
今、ノーマルECUの書き換えをしようといろいろアレコレしていますけど、うまくいきません。書き換えソフトが認識しないみたいなんですけどねえ。

もしかしてECUがどっか壊れてるかもと思い、ヤフオクでECUを探してるんですけども、よさげなのがなかなか出てこないんですよ…

あともうちょっとだと思うんですけどねえw
Busa Turboさんは燃調、どうやってとってます?

Busa Turbo 2015年2月15日

nomadさん、
私の場合(RCC系ですが)、いろいろありPCVで燃調しています。うまくいっている?のは、インジェクションへの供給ラインを3/8の径のビレットにして標準よりも太くしているのでサブコンの調整範囲で供給できているのでは。N/Aの4000rpm以下は10~25%のマイナス制御でないと空燃費が濃すぎます。3/8ラインでマイナス側にオフセットできているようです。空燃費は常時モニタリングできるようにWideBandCommanderでチェックしほぼ12.0~15.0になるようにしています。ブースト圧が0.6kgf/cmだから調整できているのかも。
私もECUを購入しましたが、eBayからです。ヤフオクで見るのはまれです。
本家Hayabusa.orgでS2000のインジェクターがハヤブサと同じデンソー製でボン付けできて流用できるので3/8ビレット導入前は流量確保で入手しましたが、3/8ビレットでかなりうまくいっています。ではでは

nomad 2015年2月24日

BusaTurboさん

フューエルポンプを大きいのに換えて燃料の供給量を増やさないとパワーが出ないばかりか高回転で薄くなってエンジン壊すので、まず燃料だけは増やさないといけないんですよね。
その後、低回転では絞らないといけないんですが、そのあたりはサブコンで絞ってる…ってことでしょうかね。

僕のは追加インジェクターがついているので高回転時の供給量はインジェクターとしては足りているはずです… 多分低回転時にアホほど噴いている所を見るとフューエルポンプも容量は足りている…と…思う おもう…
(燃圧が高いだけで容量が多いかは実はわからぬwww)

うーむ、以前はヤフオクで5000円くらいでECUが出ていたように思っていたので(記憶違いかも)なんだかヤフオクやeBayでお安く買えないのがどうも腹立つのですが

でもいろいろ見て回ると32bitのECUなら送料込み2万円くらいが相場なんでしょうかねえ。とりあえずヤフオクもeBayもここ1,2週間、観察してます。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.nomaddaemon.jp/2014/11/03/h2r/trackback/
トラックバックの送信元リスト
H2R - nomaddaemon より

ホーム > Bike > H2R

検索
通りがかりに一言どうぞ
Twitter
カテゴリー
リスペクトリンクス

ページの上部に戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。