ツーリングのお誘い

極寒おいてけぼりツーリング2

俺は根っからの貧乏人で「もったいないお化け」が出てきそうだから、つい赤い線のとこまで回しちゃうんだけど、そんなことしてたら、いつもお出かけの前にきちんと道路の神様にお祈りしないといけないもんね。てなわけで、バイクもまだまだ降りるわけにはいきませんね! でも、もっと暖かくなってから走るべきだな。

やっと僕のバイクも形になって、一緒に遊びに行けそうなカンジー。
口の悪い友達は「完成は夏だな」なんて言うけど。せめて雪が融ける3月には自分のものにしたいよね。
自分の手元に来たらいろいろセッティングして本当の“自分のもの”にしていかなくっちゃなぁ。
ハヤブサって、結局ノーマルのは乗ったことないまま、こないだ初めてターボバイクに乗っちゃったんだけど、足つき性はいいし、重心は低いしブレーキは効くし、ホント、素性がいいんだな、と思ったよ。
跨っただけで小さく感じるんだよね。
でもさあ、良過ぎるかも、ともちょっと思ったのよ。このバイク、昨日今日教習所で免許取ったシロウトでも乗れるよ。重さまで過敏な挙動を抑えるファクターになってるくらいで。
でも、ものすごい高性能なんだよね。
なんかさあ、そんなシロウトがこんな良いバイク乗っちゃあありがたみがないよね。
もっと育てて育てて、俺専用バイクにしなくっちゃ、と思いましただすよ。

2 thoughts on “ツーリングのお誘い

  1. どうも、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ?ン!
    というわけで、いつ行く?今週の12日ならグーだよ。そのあとは公道走ることのできるバイクがないからね!
    まずはメールでもちょーだい。

  2. > もっと育てて育てて、俺専用バイクにしなくっちゃ、と思いましただすよ。
     いいなぁ、それ。するってーと僕の kdx は「オレ専用バイク」に該当するなり。ハンドルは曲がっているしね。
     ん?単に他の人のは乗りにくいだけってか?
    と、書いていたら、思い出した。先日修理に出したときに直されて帰ってきちまった。「新居のコンクリの堤防を上ろうとして背中から落ちた時に曲がった」記録が消えちまった。良いのか悪いのか...
     それはそうと、バイクはお金をかければ直るが、膝の傷跡は消えない。その逆もまた真なりで、少々の体の傷は自然に治るが、バイクは自然には治らない。むむむ、格言になるかも?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください