俺が43にもなって落ち着きが無い件について

音極道茶室: Musical Baton
nomadさん>
wwwwwwあなた、そんなとこで何やってるんすか!!ww
某有名企業にお勤めの年上の方だったんですね。
その割りに落ち着きないっすよ!www


QuadraFaceLoungeのFrancois Quevouxquienと音極道のJ2は趣味がかぶっているのでとりあえず友達になるがいいさ!

いやまあ、仰る通りなんですがね。
俺も家族にまで言われますよ。落ち着きが無い、子供っぽいって。
ただね、もう、なんちゅうかね、わかっちゃったのよ。
落ち着いて大人っぽい振る舞いをすることの意味と結果がね。
俺だって40も過ぎればどこをどう押せば何が出てくるかはわかる。
俺が言ったこと、書いたことで何が起きるかはわかる。
でねえ。
俺が言ったこと、書いたことで起きることなんてたかが知れてるのよ。
たかが知れるようなことしか言ったり書いたりしてないのよ。
会社で俺がどんな発言をしていたとしても、それが俺の給料や生活や出世に差しさわりがあるかと言えば、別にないよ。
俺に実力があるってわけじゃないよ。その反対だ。
大人っぽければ、それなりに尊敬されるかもしれない。
しかしそれが何の役に立つ?
どう振舞うか、じゃなくて何をするかさえわかってりゃそれでいい。
残念ながら、実生活じゃあ振舞いを装うのに汲々としていて何の結論も出さない連中が多い。
まあ、だからそこに俺のつけこむ余地があるんだけどね。

ネタがない…

ってわけじゃないんです。
あれも書こう、これも書こうと思うできごとは多いですしそれなりに準備もしています。
んですがね。
まず、これを書きたい、って順番があるじゃないですか。
あるんですよ。
で、それをまず書かなくっちゃ俺の中の旬を逃しちゃうんですよ。
「お前の能書き面白いからもっと書け。毎日見に寄ってんだよ」
と仰る方もいてありがたく思います。
俺もいろいろ書きたいし、書くのは楽しいです。自分が書いたものを読むのも楽しい。
自分が読んで、おお!と思えるようなものを書きたいと思っています。
ので、決して飽きたわけでもネタが無いわけでもないので。
まあ、ぼちぼち。
な?