忙しいと愚痴ったら相手の方が凄かったでござる

明けましておめでとうも言ったなかったよね?
いやあ、去年の暮れにさ、会社でバカげた失態があってだな、それで忙殺されていたのよ。
どんな失態かってちょっとそりゃ言えネェ。
「なんでソレで良いと思うの?」
「なんでお前ソレ自分で勝手にやっちゃうの?」
「コレごまかせると思ってやったの?」
って呆れ返るほどバカげた非常識な判断をいい立場のいいトシしたオッサンが後先考えずにやらかした、ってことなんだが。
ウチの上司がいみじくも「猿知恵」って言ったけど、まあ百歩譲っても未開の土人だわ。
腰蓑つけて鼻くそほじくりながら「あんれまあここな部品が足らなくなっちまったけえがあの部品も似たようなカッコしてっからおんなじだべえ」ってやたらめったら一緒に詰め込むのを文明開化の後じゃあ暴挙って言うんだよ。お前の首の上に載ってるこの小汚いのは飾りかコラ。
親指を目ン玉つっこんで小汚いアタマをギューッと掴んで左右にばりべきぐしゃと引っ張って爆ざしてやりたいよバカ。
社会人としての常識や想像力が欠落しちゃってて俺からすりゃバケツでウラン濃縮した東海村の臨界事故なみのサル仕事だよ。おんなじ会社でおんなじ空気吸ってることが信じられないよ。檻ン中入れて鞭でしばいて芸しこんだ方がマシだよ。お前と一緒にいるとこっちが放射能汚染で死んじまわあ。

てなことがあって、年が明けた途端に長野でタコ部屋に缶詰になってさ、後始末に終われてたワケ。土曜も日曜もあったもんじゃない。
本日只今だって別に仕事が楽になったわけじゃあないんだが、風邪をひいちゃって寝込んでいたんで外出することもなく、久しぶりにblogを書く気になったってとこでね。

で、先日の土曜日の話。 続きを読む