HayabusaTurbo 概要

 僕のバイクのスペックを書いておこうと思う。
バイク本体:1999年型 スズキ GSX1300R Hayabusa 黒
走行距離:2万キロ 中古にて購入
エンジンオーバーホール:ピストンリング交換,バルブシート切りなおし,クランクメタル・バルブ他各部計測後清掃
ターボキット:MC-Xpress社(スウェーデン:http://www.mc-xpress.com)
 キット内容:
   Stainless Header
   Stainless Exhaust Pipe
   Carbon Fiber Canister
   Custom Swayed Big Volume Intercooler
   Custom Made Plenum With Secondary Fuel Rail
   4 Additional Fuel Injectors Mounted in Plenum
   Mcxpress Racing fuel Injection Controller
   Mitsubishi TD04HL-16t turbo w/ Integrated Wastegate and Blow-Off
   Boost Compensated Fuel Regulator
   Fuel pump
   Adjustable Cam Sprocket For Intake Cam
   Base Spacer
   OEM Head Gasket
   All Hoses, Fittings, Nuts and Bolts
出力:公称328ps だが、測定できる機械がないのでホントは不明。同型キットをつけた人が測ったところでは240psだったそうだが、計測機が何だったのか、エンジン状態は、キットの組み方、タイヤの状態など不明。たぶん、200馬力より上は「たくさん」ってことで。
キット購入先:クリヤビジョンパフォーマンス(http://www.cvp888.com/
キット取り付け/セッティング:MSナカミチ (静岡県浜北市内野218-3 Tel:053-584-6185)
総費用:300万円 内訳不明(笑)

俺のblog

なんか、カテゴリーを分けたからって、結局回りまわっていろんなコトに相互に影響を与えながらの話が多いんで、自分の中で割り切れないんだよね。
カテゴリーがどんどん増えていってしまうサイトが多いのもうなづける気がする。
バイクのことにしたって日記だったりこころだったり技術だったりネットワークでさえある場合もあるだろうし。それを全部カテゴリーとして登録すりゃますますワケわかんなくなるだけだし。
整理しなくちゃいかんのかもしれんがそういうのもメンドいしねえ。
仕方ないのでダラダラこのまま行くことになっちゃうんだろうな。
誰かこういうの得意な人いないかな。誰かやってくれよ。
データベースの難しいところはこういう項目化と最適化である。 ←あ、ホラ、技術とNWになっちゃった。

漢どもの咆哮

彼女たちの落し物とぼくの飛沫
若い頃にはいろんな女性と交際したものですが、相手の家に遊びに行った際にトイレを借りると、ときどき便器のなかに「もしかして、これはウンコでは?」と思える固形物の一片が微小に付着していることがありました。そこで、ぼくはぼくの亀頭の狙いを定めし後、その固形物を洗い流すため一生懸命オシッコをかけました。

ナゼに俺はこういうことばっかり反応するのか? と我ながら自分の行動に疑問を持つわけですが。
いや、僕は自分のジェンダーを信じきっていないし、反対に信じきっている人のマッチョ主義な行動の裏にわずかな不安を感じて滑稽を催すこともあります。

続きを読む

普通の日記

本日は奥さんの誕生日。
子供と一緒に「ファインディング・ニモ」を見に行く。
いろいろあってヘコみぎみ。
見た映画が「子供のために良い父親とは?父親として成長することは?」というテーマだったとか。奥さんの誕生日をまた忘れそうになってたとか。プレゼントを選ぶのにセール品を勧めようとした(俺はそんなつもりじゃなかったんだが状況が)とか。夕食代をケチったとか。
明日はちゃんと奥さんのプレゼントを買おうと思う。
彼女は呆れて笑っていたけど。「あんたっちゅう人はいつもそうだよ。相変わらずだよ」って。
こんなことじゃヨソでモテないじゃん。
女あしらいというか、人と付き合うことの難しさを思う。一生勉強だねえ。

続きを読む